KーMARU。の車ブログ【Official Blog】

カーコーティング・カーフィルムの施工ギャラリーはもちろん、試乗記録や車に関することをなんでも公開!

アウディSQ2試乗!!

今回は、アウディ『 SQ2 』に試乗してきました!

 

f:id:msmntan:20200325160446j:plain

 

Q2と外見で比較するとひと目違うのはこの縦グリルですよね。

 

f:id:msmntan:20200325161004j:plain

Q2は1.0L1.4Lの2種類のエンジンがあります。駆動方式はFFです。

 

SQ2は2.0Lのエンジンでさらにquattroですので4輪駆動です。

さらに300馬力とハイパワーなコンパクトSUVです!

 

f:id:msmntan:20200325162134p:plain

さすがアウディといった乗り味でしたね。

 

Q2としっかり差別化が図れていますね。

エンジン音、足回り、加速全てハイパフォーマンスだな思いました。

 

f:id:msmntan:20200325162707p:plain

ただ、車体価格が599万円〜となっているので

オプションを含めるとかなりいい値段になってきます。

 

しかし、日本ではこれくらいのエンジン、サイズ

がちょうど良いのではないかと思います。

 

街乗りもできて、高速道路もかなり楽に走れますので、万能な車ではないかなという印象でした。

 

セカンドカーで買えるなら買ってみたいものです。笑